赤帽の黒ひげ ~極み~

現役大学生の赤帽の黒ひげです!青春謳歌する吹奏楽部員に向けての記事から、ガジェット系の情報発信、スタバの新作紹介や商品紹介など、様々なジャンルに挑戦し、発信していくオールマイティなサイトです!!ぜひ、ブックマーク登録はもちろん、SNSフォローなどでお楽しみになってください!

2020-01-01から1年間の記事一覧

金欠大学生必見!スマホ1つで週10分・月1万円以上稼ぐ方法?Part1

みなさん、こんにちは赤帽の黒ひげです! 今回記念すべし、第一弾!! 「学生金欠脱出シリーズ」 さあ第一弾ということもあり、まず何から挑戦するべきなのかを皆さんに教えたいと思います!! きっとこの記事を見つけたあなたも、金欠、もしく「欲しいモノ…

ブログスタイル変更!!!

みなさん、こんにちは!!赤帽の黒ひげです!! 色々、設定が大変だったんですが、今日からブログスタイルを変更します! (ええ!吹奏楽特集無くなるの?) (いえ、そうではありません) ではどういう記事ジャンルになるか大きく分けて6つのジャンルになり…

どうなる、コロナ?どうなる?アンコン??

皆さんいかがお過ごしでしょうか? どうも、赤帽の黒ひげです!! 今日のコロナ感染者の速報が500人越えですね。。。うわぁ、、、 そんなことを思いながら急いで執筆しています。 何故かって?パソコンの調子が悪すぎてなぜか記事が投稿できなかったんですよ…

さあ、再始動 大切なお知らせ!!吹奏楽

皆さんこんにちは!!こんばんは!! もしくは学校前にご覧になってる方おはようございます!! しばらくの間、記事投稿が不具合で出来ずにいました。 なんとか出来そうなので、どんどん復活していきますね!! 本当にお待たせしてましたが、明日19:00に大人気シリー…

記事練り込んでます笑

本当に、配信遅れてる。。 ごめんなさい!千葉御三家とか色々シリーズの配信遅れちゃってます! ちゃんと巻き返しで 投稿してくから!よろしく! 明日は都内も雪がチラつくそうですね。 小さい時は降って降ってって純粋だったけど 今は、学校休みなれとか、 …

東京御三家の謎!? 高輪台・菅生・片倉と注目の吹奏楽部!

皆さん!こんにちは!赤帽の黒ひげです! 予想以上にこのシリーズの反響がありまして、第二弾さっそく作っちゃいました。 東京の御三家!! 肉厚なサウンドで圧倒 東海大学付属高輪台高等学校 最近キテる? 東海大学付属菅生高等学校 超名門。都立だって負け…

新しいシリーズ始めちゃいます!?○○紹介シリーズ

みなさん、こんにちは~ 赤帽の黒ひげです。 最近、やっと雪が降るかもって首都圏も騒ぎ出しましたよね。(笑) そんなことは、さておき、全国区ではありませんが着々と吹奏楽も動き出しましたね。 そう、 吹奏楽の新人戦 コンクール前哨戦ともいえるでしょう(…

知らなきゃ損!?打楽器攻略法Part②

お待たせしました。打楽器攻略法シリーズ第2弾! バスドラムとトライアングルで差をつけろ!! いくつかの項目に分けて紹介しますね!! ・バスドラムとは ・バスドラムで差をつけるポイント ・気になる練習方法 ・トライアングルとは ・トライアングルで差…

埼玉御三家の謎!? 伊奈・栄・春日部共栄吹奏楽部

こんにちは! 今日のテーマはこちら!! 埼玉御三家の謎!! 出たよ〜。埼玉御三家。 あ、これは吹奏楽における埼玉御三家ですよ?笑 今日は高校に絞ってみていきたいとおもいます。 何もかも完璧主義? 伊奈学園総合高等学校 歌劇界の王様? 埼玉栄高等学校…

知らなきゃ損!?打楽器攻略法Part①

さあ、記念すべき、連載シリーズ第1弾! 打楽器の攻略法!!\(^^)/ まぁ、これまた実情は、管楽器の人からは、[打楽器って叩いたら音が鳴るから良いよねー]とか言われがち! だから、こそ!! 管楽器の人も最後までー見て欲しい笑笑 遅くなってしまったが…

はじめまして!ようこそ!ブラバンラボへ!

初めまして!管理人の[赤帽の黒ひげ]と言います! ようこそお越しくださいました。 さて、このブログではどんなことを発信していくかというと、タイトル、ブログ名通り、学生向けにした吹奏楽やマーチングについての情報を発信していきます! ある時は、、、…

お問い合わせ

読み込んでいます…